『ミツヲ』な出演者紹介 01 __ 曽山 晋作 

2016.05.31 Tuesday

0



    鹿児島出身なのに、晋作とはこれいかに?

    でおなじみの曽山晋作。通称、ソヤン。



    女子的には男前らしいが、それ故か、
    どんなズラをかぶっても似合ってしまう男。


    金髪だろうが婆さんだろうが、何でも自分のものにしてしまうソヤン。


    とにかく背が高い。自称183センチだが、たぶん230センチくらいあるに違いない。


    何だか巨大だ!! 巨人だ!!!進撃している!!!!


    特技はジブリ映画の無理なモノマネ。
    抜群に面白いから、前説でやらせようかと思ったりなんかしたりして。



    そんな曽山晋作が、出演する

    ハレボンド 第3回公演『ミツヲ』

    6月9日から12日まで、高円寺の明石スタジオでやりますよ。


    もう来週です!!

    まだまだチケット予約受付中。

    詳しくは

    http://www.harlebond.com/mitsuwo2016.html


    お待ちしております!!!!!

    公演まで2週間を切りました!!!!!!

    2016.05.27 Friday

    0
      ハレボンド第3回公演『ミツヲ』の開演まで2週間を切りましたね。
      再来週の今頃は、どんな気分でいるのかしら?
      きっといい気分でいると思われます。
      だってだって、面白いものができそうなんだもん。

      ということで、相変わらずの、ハシモトです。

      水曜日の稽古には、照明の湯山氏と制作の岡本さんが来てくれました。
      岡本さんからはおいしい洋菓子も差し入れて頂き、ありがとうございます。

      2週間前といえども、少しでも楽しく面白くするためには進化が必要、
      今更に、一部の設定を変更したりして、役者さんは大変です。ゴメンナサイ。
      けれど、どんどん面白くなっていってますよ。お楽しみにね。

      ということで、
      稽古も終わり、帰り際のスナップなんかどうでしょう。


      こちらは照明の湯山さん。ハシモトが芝居を始めたときからお世話になっております。
      Tシャツが旧ユニットの最終公演の時のものですね。稽古見にはいつの関連Tシャツを着て来てくれます。



      こちらは制作の岡本さん。いつも明るく元気なチャキチャキお姉様です。
      ハレボンドになってからず〜っとお世話になりっぱなし。なんでもキッチリこなしてくれます。ありがとうごザンス。
      小屋入りして時たま作ってくれるケータリングのご飯が美味しいです。


      こちらは、今回の女優陣。左から南名弥、(隠れているのは岡本さん)元西彩子、片品亜耶。ハレボンドの誇る美女?軍団。
      あっ、一人いない、、、


      と思ったら、後にいた。高坂汐里。 ね、美女軍団です。
      男優陣は、、、、タバコ吸いに行ったかな。

      ということで、2週間切りました。
      2週間後は、みなさんも、『ミツヲ』を見て、一緒にうまい酒をのもうじゃあ〜りませんか。

       

      第3回公演『ミツヲ』
      6/9-12 明石スタジオ。チケット発売中!

      http://www.harlebond.com/mitsuwo2016

      初通し。その後はいつもの、おっさん吞み、、、

      2016.05.20 Friday

      0

        なかなか盛り上がらない、ここのブログ。

        ということは、稽古場も暗いのか〜???? なんてみんな思ってたりしませんよね。

        いやいや、結構楽しくやってますから、安心してくださいな。


         

        ということで、稽古は楽しく進んでいるのでありますよ。

        18日は、初の通し稽古をやりました。

        まだまだ不十分な所もたくさんあるのですが、

        私、ハシモト、通しが大好きなのであります。

        もうず〜っと通し稽古ばっかりでもいいくらいに好きです。


         

        というわけで通し前、みんな準備してますね。


        向こうでは、水野さんと汐ちゃんが、なにやら真面目に打ち合わせ中。
        ソやんは落ち着かない、動物園のシロクマ状態。


        なんだかリラックスなアヤ姉さん。一応緊張してるのか名弥ちゃん、柔軟中。



        この男子3人、福岡さんに、ハマショウに、ナルくんは、、、、小道具のセット中かな?


        これは、、、たぶん、ハマショウの髪型をバカにしているナルくん?

        色々ありますが、初通しはやっぱり緊張しますよね〜〜〜〜。

         

        てなことで、無事終了。

        感想は、、、「イケル、面白いぞこれ」ですよ。

        いやいやマジで、イケますよこれ。





        稽古が終わればのども乾くし腹も減る。

        ということは、一杯やって帰りましょうとなるわな。

        稽古終わりのビールはうまいよ、ホント。



        なんていいながら飲んでたら、

        おっさん二人

        最期はいつも、水野さんとハシモトのおっさん二人の居残り吞み。

        だってお酒大好きなんだもん。

        飲んでると楽しんだもん。

         

        さあ、明日も稽古だ!

        終わったら一杯やって帰るかな



        そんな

        ハレボンド第3回公演『ミツヲ』

        6/9--12、明石スタジオ。

         

        只今、チケット予約受付中!!
        http://www.harlebond.com/mitsuwo2016.html

        はじめまして!

        2016.05.10 Tuesday

        0
          1462855657677.jpg
          おはようございます、こんにちは、こんばんは!

          ハレボンドさんの本公演には今回、初参加させていただきます、曽山晋作(そやましんさく)です。

          さて今回の舞台「ミツヲ」ですが、ハレボンドさんの前身、のりしろチップスさんで公演したものの再演となります。

          出演者みなさん、芸歴関係なくできる方ばかりなので、日々勉強不足、練習不足を痛感しております!

          さて、稽古ですが、日数も経過し着々と進んでおります。

          実は自分が客演で出させていただいた作品としては今回が一番人数が多いんですよね。
          ですが、顔見知りな方も多く、日々楽しく稽古をさせてもらってます!

          稽古前のアップとして毎回ゲームをやるんですが、この日はみんなご存知「タケノコにょっき」をやりました!

          いやー、楽しかったです。
          え?稽古ですか?もちろん楽しかったですよ!
          もちのろんです!

          はい、なんか変な空気になりそうな雰囲気をキャッチしたので、この辺で終わらせていただきます!


          僕が言うのもなんですが、出演者一同、最高の時間をお届けできるよう、稽古に励んでおりますゆえ、こちらの記事を今読まれている方々、是非劇場までいらして下さい!

          では、長々と失礼いたしました!
          最後までお読みいただありがとうございます!

          本番に向けて1つ1つ丁寧に研ぎ澄ませていきたいと思っております!

          ハレボンド第三公演「ミツヲ」
          よろしくお願いいたしますm(__)m

          稽古撮影

          2016.05.08 Sunday

          0

            さて、7日土曜日の稽古に撮影で参加してきました。

            えっ!お前誰だって?
            ハレボンド第1回第2回と出演しました『福田博之』です。
            詳しく知りたい方はこのブログを見直してください。楽しい

            さて夕方の休憩から参加したので、まずはテンションを上げるために
            タケノコニョッキから開始です。





            念のためにルールは1から一にょきと言いながら誰とも被らなければセーフ
            誰かとかぶったり最後まで残ったらアウトです。







            駆け引きが大事ですがあまり慎重になるのもどうかと・・・
            でも、勝負に出るといきなり最初から揃ってしまいます。
            ルールで揃ってしまったどうしで揃った回数部だけ腕立てをします。
            3回までは1回でも3回腕立てをします。
            上の写真の様に1回で揃ってしまうと3回腕立てです。びっくり





            今回面白い腕立てをしていました。
            見た目よりも以外に効き目がある腕立てみたいです。



            ハレボンド 第3回公演
            『ミツヲ』

            ●期間:2016年6月9日(木)〜 12日(日)
            ●会場:明石スタジオ(高円寺)
            ●上演スケジュール:
                9日(木)・・・19:00〜
               10日(金)・・・19:00〜
               11日(土)・・・14:00〜 / 18:30〜
               11日(日)・・・13:00〜 / 17:00〜

            ●チケット:前売り 2800円 当日 3000円

            ●物語りなど:
            善意と悪意は紙一重。
            「人間だもんね」に惑わされ翻弄する
            ちょっぴりホラーなブラック喜劇。

             両親に先立たれた姉妹は二人暮らし。「いい子になりなさい」と押さえつける姉と素直に従う妹。やってきたNHK集金人から、いい言葉で人気の相川ミツヲがテレビを始めたと聞く。その名も『320TV』。そんな姉妹の家に招かれた盲目の少女と付き添って来たチンピラ。その時、少女にアイバンクからの電話がかかる。もうすぐ目が見えるようになるのだ。その電話から人々の運命がゆがみ始める……。

            ●作・演出:橋本 幸坪
            ●出演: 片品 亜耶
                曽山 晋作(ガリガリチューペット座)
                高坂 汐里
                竹原 成美     
                浜崎正太郎
                福岡 勝(月猿人)
                水野 淳之
                南 名弥(By The Way)
                元西 彩子
                橋本 幸坪

            詳しくは:
            ハレボンド「ミツヲ」特設ページ:   http://www.harlebond.com/mitsuwo2016