ヒジョーに・オシャンな・かほりが…の巻。

2014.09.29 Monday

0

    クンクン くんくん kunkun…

    この甘〜い香りは…
    そうこれ、金木犀!

    どうも初めまして。
    さかなちゃん」こと
    夏井 魚々子(なつい ななこ)です!


    この季節になると、ちょっとおセンチモードになった人たちが皆口々に「金木犀の香りがする〜」と、言うのであります。

    そうです。
    もう、すっかり秋でござぁますよ。

    夏井はここ数日の
    昼間暑くて 夜寒い天気
    良いように弄ばれております。

    暑いのか寒いのか
    はっきりしやがれってんだ!(でやんでーい)


    ………………………………………

    そんな金木犀の甘〜いかほりをクンクンしながら本日も稽古に行ってまいりました!

    もはや恒例となっている
    ジェスチャーしりとり!(9月23日の日記参照)




    本日もみなさんユーモア溢れるハイクオリティな出題をしております!

    ちなみに夏井はこのゲームが得意なので
    自称「勝利の女神」です!(言ったもん勝ち)

    さーて
    これでココロもカラダも準備万端◎
    稽古にも熱が入るってもんであります。

    本日も、あんなことやこんなことが盛りだくさんの稽古でありました!

    ステキな先輩方に毎回刺激をもらい
    ヒジョーに楽しく稽古をさせていただいてます!いぇいっ

    そして
    今日は休憩中に謎の簡易セットが…






    な、な、なんと!!!!
    リニアモーターカーブの出演者の素顔が見えちゃう!?
    そんな夢のような(?)動画が
    近々配信される予定でございます!

    出演者のあんなことや、こんなことや、えへへ うふふ なことをupしていく予定です!

    もしかしたら、恒例になっているアレも観れちゃう…かも?!


    公開情報はハレボンドHP等で随時配信していく予定ですので、乞うご期待◎





    公演を迎える11月には金木犀も散り、冬将軍が「よいこらせっ」と腰をあげる頃ですね。

    冬の初めに是非、ハレボンド「リニアモーターカーブ」でたくさん笑ってココロカラダポッカポカにしにきてくださいませー**



    以上!
    今日、カボス(酢橘とは違うのョ)とゆう食べ物を初めて知った夏井魚々子でしたーっ

    だいぶ、夜は冷えますね!

    2014.09.28 Sunday

    0
      二度目まして!

      ブログを久しぶりに書いていたら
      キーボードのタッチミスでF5を押してしまい
      うわぁぁぁぁってなった櫻井みのりです。(´・_・`)←

      みんながちゃんとしたブログを更新していて
      若干とまどいつつ
      まとまりの無い文章をタラタラと書かせていただきます( ´∀`)

      ===============ハサミ


      本日の稽古、前半は役者は4人と、やや少人数な開始・・!
      アップに恒例となりつつあるジェスチャーしりとりを
      ときどき物語混じりになるほど丁寧にやった後、
      夕方からの人が合流するまで

      あ〜んなシーンや、こ〜んなシーンを繰り返しておりました*
      そんな稽古中のワンシーン

      さて、真面目な顔をしたこのお三方。

      何を考え、何を思っているのだろう。
      視線のその先には何があるのか。
      何かが見えているのか。
      そして、この写真に意味はあるのか。


      ・・・ひょんなことで、1時間後や明日が変わる世の中です。
      考え方1つで、全てが変わる世の中です。
      冷たくて優しい世の中です。

      「ラーメン食べたい・・・」
      「お!私も食べたかったの!」
      そんな小さな偶然のありふれた世の中です。



      きっと全てのことに意味などないのです・・・
      (さぁ、自分でも話が謎になってきました。
      どうしましょうか。)

      =====キリトリ===ハサミ==========

      なんだかんだで、稽古開始からもうすぐでひと月。
      まだまだまだこれからー!

      少し前まで感じていた筋肉痛は、ラジオ体操のせいではなく
      笑いすぎてるせいだ!といいきかせつつ、
      ゆかいな先輩方と一緒に頑張ろうと思います!

      明日もケイコじゃー!

      またいづれお会いしましょう
      櫻井でした!(=´ω`)ノ
       

      初舞台なんです

      2014.09.25 Thursday

      0
        image.jpeg
        初めまして♪( ´▽`)
        劇団ユニット『ハレボンド』に参加させていただきます福田博之です。

        舞台初出演で右も左も分からないですが楽しい仲間と一緒に稽古に励んでます( ´ ▽ ` )ノ
        あっ!主宰を除けば自分が最年長だ〜♪( ´▽`)
        ここでもハレボンドのいぶし銀ローリングサンダー福田博之です。(笑)←わかる人だけわかってもらえればイイです。(苦笑)

        台風は温帯低気圧に…

        2014.09.25 Thursday

        0
          1411574081478.jpg
          初めまして。

          演劇ユニット『ハレボンド』

          の、『バンビ』事、工藤正平です。


          稽古も開始から早くも一ヶ月経過を目前に初投稿とは、失礼致します。


          本ユニット主宰の橋本さんとは二回目の舞台となりますが前回の舞台でも、ブログ書かせて頂きました。

          ワッチのブログは主に共演者の方々それぞれのエピソードを含めたメンバー紹介的な内容です!


          そんな献身的な人柄が滲み出る第1段の被害者…出なく、メンバーは!?


          南 名弥さん!

          決してイ〇ラム国の実動部隊の方ではありません。

          まだ少々風邪気味なのだそうです。

          呉々もお身体ご自愛下さい。


          デモって、南さんは…

          国立劇団にもいた経験があり、明るくハツラツとした方です!

          芝居も観ていてパワー溢れてマス!

          人当たりも良く、人柄にふれるにつけて、上記某国宜しく、芝居の世界にもパスポートは不要であり、国境等無いのだと云う事を痛感します!

          こういう方と一緒に舞台踏めるのは、自身良い経験にもなります。

          色々学び急襲、じゃなくて吸収出来れば幸いです!


          今日は顔合わせ以来の全員揃っての稽古でいつも以上に賑々しい稽古となりました。

          素敵な舞台にするべく、これからも一同気張って参りますので、ハレボンド、宜しくお願い致します。

          正平。

          こんにちは

          2014.09.24 Wednesday

          0
            はじめまして、相原真志です。
            アイボンと呼んでください。よろしくお願いします。
            ブログを書きたくて書きたくて仕方なくてブツブツが出てきたので、書いている今日このごろです。

             さぁ、みなさん今日の稽古ではどんなことをしたと思いますか?
            上の写真を見れば一目瞭然ですね。
            そうです、ラジオ体操です。久々にやりましたが、結構体が覚えてるものなんですね。自然と動いてびっくりしました。しかもすごい体が暖まるんで終わる頃に汗だくです!
            しっかりとアップをしたあとは、バリバリ稽古でございます。稽古中には、あんなことやこんなことやそをなことやこんなことや、書きたい事がまだまだあるんですがまたのきかいにします。
             バリバリ稽古した成果を是非是非劇場に見に来てください。よろしくお願い致します。